SSブログ

フラワー&バタフライ [カメラ・蝶(昆虫)]

昨日は久しぶりに炎天下、マクロレンズを装着した一眼レフ片手に遊歩道を2時間ほど写真を撮りながら散歩しました。だいぶ膝が良くなったので、歩きたくなりました。風が強くて大汗はかかなくて済んだのですが、写真を撮るのは大変でした。最近は重たい三脚を担いでということが多いので、カメラ片手にというのは初心に返る感じで新鮮でした。

撮影したのは普通に見られる蝶です。タイトルを漢字で「花と蝶」と書くと、花札か任侠映画みたいなのでカタカナにしてみました。

kazaguruma-club_3045.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、シャッタースピード優先AE、Tv 1/2500、Av 2.8、ISO 200、WB:太陽光、PS:風景、PLフィルター使用、DPP4) キアゲハとキバナコスモス

kazaguruma-club_3046.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/80、Av 2.8、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、PLフィルター使用、DPP4) ベニシジミとメランポジウム

kazaguruma-club_3047.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、シャッタースピード優先AE、Tv 1/2000、Av 2.8、ISO 200、WB:太陽光、PS:風景、PLフィルター使用、DPP4)  ベニシジミとミント

kazaguruma-club_3048.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/125、Av 2.8、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、PLフィルター使用、DPP4) イチモンジセセリとタマスダレ(ゼフィランサス)

だんだんと夏の気候から秋の気候に変わってきてますね。河原の遊歩道ももう少しするとヒガンバナが咲き始めます。
今週末は稲刈り応援隊に出かけます。今年の実りはどうでしょうかね。

Kazaguruma

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

そら

散歩をしながらゆっくりと撮影するのも良いですね(^^)
今週は大分気温も下がるようで過ごしやすくなりそうですね
いよいよ秋ですかね(^^)
by そら (2018-09-11 05:34) 

風車(Kazaguruma)

そらさん こんばんは。

風が強かったので、ゆっくりという感じでは無かったのですが、久々のカメラ片手の散歩を楽しめました。
今日もかなり涼しく感じました。秋の空気に変わりましたね。
by 風車(Kazaguruma) (2018-09-11 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パッチワークキルト展秋の空気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。