SSブログ

我が家のバラ [バラ]

朝夕通勤時各20分ぐらい駅から職場まで歩いているのですが、住宅地の庭のバラを見るのがちょっと楽しみいなっています。バラで庭作りしている方は多いですよね。色々な色のバラがあって楽しめます。


一方、我が家のバラですが、ピンクのつるバラが終わりかけで、クイーン・オブ・スウェーデンも見頃を過ぎました。ピエール・ドゥ・ロンサールもまだまだ蕾がありますが、こちらもそろそろ見頃を過ぎる感じです。そしてお気に入りのアウグスタルィーゼもそろそろ見頃過ぎになるかなという感じです。今年は本当に開花時期が前倒しになっています。

kazaguruma-club_2709.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/80、Av 5.6、ISO 320、WB:太陽光、PS:風景、DPP4);5月11日撮影

kazaguruma-club_2710.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/100、Av 8.0、ISO 640、WB:太陽光、PS:風景、DPP4);5月11日撮影


クイーン・オブ・スウェーデンの咲き始めはこんな感じです。アウグスタルィーゼみたいな色合いです。色のバランスを取る上で黄色のマルコポーロや、濃いピンクの恋心、ステファニー・ドゥ・モナコを駄目にしたのがつくづく残念です。バラももう一度しっかりと立て直したいですね。

kazaguruma-club_2711.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/320、Av 3.2、ISO 120、WB:太陽光、PS:風景、DPP4);5月13日撮影


Kazaguruma

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

middrinn

バラはやっぱり素敵ですねぇ(〃'∇'〃)
開花時期が前倒しとなると、うっかり
見逃さないよう注意してないと(-ω-、)
by middrinn (2018-05-15 22:19) 

風車(Kazaguruma)

middrinnさん コメントありがとうございます。

首都圏のバラはもう見頃が過ぎているのではないでしょうか?少し寒いところがこれから見頃のようですよ。見頃の時期に強い雨、風で痛んでいる花が多いと思い、今年は近場のバラ園、行くのをやめました。まあ、久留米で見てきましたのでいいかなという気もありました。
by 風車(Kazaguruma) (2018-05-16 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あなたは誰?押切 開花! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。